A.K.I逗子会員の皆様へ 常盤先生からのメッセージです

A.K.I.逗子会員各位

逗子アリーナでの稽古中止について

 

会員の皆様、3月に入ってから稽古を中止しておりますが、間もなく4月になります。その後いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルス感染防止のため、やむを得ず稽古を中止しておりましたが、感染拡大は止まるところを知らず、終息する気配は全くありません。

ご存知のとおり、国の専門家会議は次の3つの条件が同時に重なる場所や場面を避けることが重要であると言っています。

1)換気が悪い密閉空間 (対策→2方向の窓を同時に開放)

2)人が密集している (対策→相互距離を1~2m程度あける)

3)近距離での会話や発声 (対策→マスクの着用)

この3つが同時に重ならない場合や対策をすれば感染リスクは下がるでしょうが、リスクが下がっても感染の可能性はなくなりません。

日本でも感染者急増による医療崩壊が危惧されていますが、今ヨーロッパ等 で起きているようなことにならないよう、一人ひとりが今できる対策を取らな ければならないと思っています。

早く稽古を再開したいという思いは皆同じだと思いますが、ここはもう少し力を合わせて頑張りたいと思います。

そこで来月「4月の稽古は中止」とします。

ただし、状況は日々刻々と変化しています。自治体やアリーナの状況等を考慮しながら調整し、何かあれば随時お知らせします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

令和2年3月23日

A.K.I.逗子 常盤達夫

稽古の中止について

2020年03月24日 | Posted in お知らせ | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です