【重要】「令和3年1月の稽古中止のお知らせ」と「常盤先生からA.K.I逗子の皆様へのメッセージ」

令和3年1月の稽古について

新年あけましておめでとうございます。

通常であれば、希望に満ちた言葉が並ぶところですが、そうならずに申し訳ありません。ご存知のとおり、昨年来の新型コロナウイルス感染症は全く収束が見えず、感染拡大する一方です。

今はひたすら頑張って、この危機を乗り越えなければならない時だと思います。医療現場はずっとひっ迫しており、ここでみんなが力を合わせて新規感染者を一人でも少なくしなければ、本当に適切な医療を受けることができなくなります。「医療崩壊はすでに始まっている」と言ったほうが正しいかもしれません。各人が新規感染者を出さないよう自覚を持って行動し、基本的な感染防止対策と3密回避を徹底する必要があります。

本日、緊急事態宣言が発出される予定ですが、飲食店などの急所を押えることが主となり、例えば運動施設の使用制限は含まれずアリーナは使用できるとしても、この感染拡大状況は尋常ではありません。よって、不急の外出は自粛しようという観点からも、ここは稽古を控えて一呼吸置いたほうが良いと思うところです。

稽古をしたい、体を動かしたいと思う気持ちは、誰もが思っていることだと思いますが、今まで当たり前だったことが今はそうではなくなっています。コロナ後を見据えたその時のために頭を切り替え、次のために我慢も稽古だと考えたいと思います。

新年早々、残念ではありますが「1月の稽古は中止」にしたいと思います。

会員皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

令和3 年1 月7 日

A.K.I.逗子 常盤達夫

 

令和3年の稽古について

 

 

2021年01月07日 | Posted in お知らせ | | No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です